
--.--.--.--:--


孫の初運動会

2014.09.21.19:02

長男の娘の初めての運動会です



今年3歳になったので、来年の4月に入園しますが、今はリトルプレイという教室で週に二回幼稚園に行ってます

幼稚園の運動会に玉転がしとダンスで参加しました

長男が通った幼稚園なので懐かしいお母さんにもお会いしました、孫の運動会で再開する歳なんだなあ

お昼はみんなで食事して帰りました




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

あ~あ ハズレちゃった

2014.04.24.18:34

5月の連休にNHK福岡局で

ワンワンと遊ぼうショー がある

孫の為にと応募!

今日ポストに届いたのは

「誠に残念ながらあなた様は…



なかなか当たらないとは思っていたが

ショック、残念

もう一つ「軍師官兵衛」の鶴太郎のスペシャルトークもハズレ
これは別にいいけどね(^◇^)

身長計

2014.03.18.20:29

孫ちゃんのために身長計を買いました


かわいいですよ(^∇^)


壁に貼るタイプです、はがすこともできるみたいです。


o0480064012879419305.jpg


長女の子供は一才です


身長 73cm ちょっと低めかな


これから楽しみで~す音譜


長男の子供は二才です、まだ測っていません、早く遊びに来ないかなあ



手みやげ

2014.02.01.22:21

娘と1歳の孫が里帰り

孫に会えるのはめちゃくちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

でも転勤先での生活は小さい子もいるし大変だろうと思い

せめて里がえりの間だけはと

「上げ膳据え膳」やってあげている

めちゃくちゃ疲れま~す  ちょっとやりすぎ、親ばかですね



娘の旦那がお迎えに来た時の手みやげです

平戸の「カスドース」

名前は聞いたことがありましたが食べるのはは初めて

かすてらを卵の黄身で包んでグラニュー糖をまぶした感じかな・鶏卵素麺のような感じかな

甘くて美味しいです





カスドース


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

気になる!

2013.06.25.01:32

今日はいつものごとく電車で母の手伝いへ


車内では赤ちゃんの可愛い泣き声がしてます

この声は私の二人目の孫と同じくらいかなあ

後ろの席です

気になる! 気になる! 

 ついつい心の中で「どうしたかなあ」「眠たいのかなあ」と




この前佐世保から初めて赤ちゃんと二人だけで電車に乗りやってきました

電車の中で泣いて困ったよと言ってました



帰りはまだ引っ越し先に行ったこともなっかたし、電車に一緒に乗り送っていきました

一緒だと楽だわと

ちょっとした旅行気分でした


住んでるところは食料品や衣料品、ホームセンター 〇クドナルドもすぐ近くにあり、バス停も目の前にありとても便利なところで一安心しました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
