
--.--.--.--:--


コスモス

2014.10.25.08:36

朝倉市にあるキリンビール福岡工場にコスモスを見に行きました
コスモスが綺麗と話には聞いた事ありましたが見事でした





平日なのに人がいっぱい



露店も出ていました



友達と四人で行きましたが、二人はビールも目的

レストランへと





ほろ酔いかげんになり
美味しい!
気分がいいよ!
と楽しそう

食後に巨峰のソフトクリーム❗️
美味しいかったなあ



一面のコスモス、見事でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お見舞い

2014.02.02.22:18

高校時代の友人が股関節が悪く手術

リハビリをやりながら入院中

友達と一緒にお見舞いに

大変な手術だったでしょうがけっこう元気

最初は股関節の話を、でもじょじょに普段どうり二時間ぐらい話し込んでしまいました




お見舞いに行く前に「ベビーフェイス」というお店でランチ

お店の名前と関係あるのかわかりませんが?赤ちゃんや子供連れが多く、お店もソファー席が多くトイレはおむつ替えの場所もありました

けっこう美味しく、満腹になりました




SN3N1137_convert_20140202222500.jpg

SN3N1138_convert_20140202222528.jpg

SN3N1139_convert_20140202222545.jpg

SN3N1140_convert_20140202222602.jpg


     ベビーフェイスプラネッツ 久留米国分店




a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

お土産∠(*^∇゜)ノ⌒由

2014.01.25.10:43

嵐のコンサートに一緒に行くはずだった友達が急に海外旅行に行くことになったので

「ゴメ~ん」とメールあり

結局 姪のアッコちゃんと一緒にコンサートへ

「LOVEファンキーダンス」も踊りヤッホーでした



旅行のお土産で~す

オーストリア・チェコ・スロバキア ハンガリー

ツアーに申し込みなんと一人旅だったそう、

「友達を誘ってもなかなか行く人いないし一人もけっこう楽しめるよ」との事


SN3N1133_convert_20140125101639.jpg

チョコとパプリカだそう、料理に使ってと言うが

どうやって使うかなあ


ランチは一度行きたっかったピザとイタリアンのバイキング「サルヴァトーレ クオモ アンド バール」

1,280えんで90分ドリンクとドルチェも食べれる

人気店で帰るときはけっこう行列でした

天神をくるくる歩き回りスイーツはグランカフェでパフェ


SN3N1132_convert_20140125101707.jpg

( ゚v^ ) オイチイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

絵画展に!!

2013.09.26.10:21

SN3N1075_convert_20130927024303.jpg

新天町にある <ギャラリー風>

案内のはがきをいただいたので友達4人で見に行きました

古賀久道さんは中学校の同窓生です

中学校時代は存在を知らなかったんですが、中学校の同窓会のお世話係をしたときのメンバーです

古賀君は画家さんでいくつかお教室もされてるそうです、奥さんも画家さんだそうです

油絵、水彩、鉛筆画といろいろな作品がありました

やさしい感じの作品で、私の好みです

値段の高い物には手が出ませんが、お手頃の小さい絵があったので購入しようかと・・・

残念 私の気に入ったのはすでに売約済みでした

初日に行かないとだめなんだなあ



上の階に生徒さんの作品が展示されていたので見に行くと、はがきサイズの水彩画がありました

桃、洋ナシ、マスカット 果物シリーズで3枚購入~

 めちゃ安で一枚二百円でした

帰りに写真屋さんで額縁を買って入れたら なかなか

3枚並べて どこかに飾ろ~っと


SN3N1069_convert_20130927024154.jpg

SN3N1074_convert_20130927024242.jpg

SN3N1070_convert_20130927024218.jpg

ケーキいただきました

2012.03.21.17:34

この間 小学校の同窓会をしました

同窓会と言っても、集まったのは5人ですが

イタリアンのランチにしました(今までは和食でした)

SN3N0901_convert_20120321172324.jpg

食後のデザートです

たくさんおしゃべりして 楽しかったです

子供の結婚や孫の話で盛り上がりました

みんなそんな年齢になってきたんですね



今回はいつもと違って二次会はカラオケに行きました

久しぶりで嬉しい

それに○ダックスではお誕生月はケーキとシャンパンがサービスで付いてくるんです

友達が予約してくれました

なんと普通のホールのケーキです ラッキー

みんながハッピーバースディーを歌ってくれました

美味しかった


SN3N0902_convert_20120321171618.jpg
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
