
--.--.--.--:--


横浜へ

2015.01.08.20:21

娘が新春Kis-My-福袋のイベントを見る為に横浜アリーナへ行くことになり

私と長女と孫の三人がお伴で四人で横浜へ








中華街です
焼き小籠包アツアツで~す








夜なみなとみらいで~す

二日目は孫のためにアンパンマンミュージアムへ





今新幹線で帰ってます
遊び疲れました(^.^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



湯布院行きました♪

2013.07.18.22:53

7月13~14日

湯布院に旅行です

娘夫婦と孫ちゃん、娘の旦那のご両親とお祖母さんと私達夫婦8名です

お昼は山掛けそば(自然薯)です

SN3N1035_convert_20130718215143.jpg

食事が終わり由布院駅の方に歩いてみました

なんと由布院駅前でこけちゃいました

おばあさんに日傘を差し掛けていたら、横にあるフェンスに気づかず

ばた~ん

注意力 ゼロ  

ズボンは破れ、かるくけが

でも元気 一日目は破れたズボンのまま若者気分で歩きました

骨密度も減ってるので骨折しなくて良かった  

SN3N1036_convert_20130718215208.jpg

お馬さんもいました

馬車には乗ってません

SN3N1037_convert_20130718215227.jpg

金鱗湖のカフェでお茶しました

SN3N1041_convert_20130718215336.jpg

SN3N1039_convert_20130718215246.jpg

夜はちょっとした景品を買っていきビンゴゲームをしました

けっこう盛り上がりました、カードがあまってるのでまた機会があればお楽しみ

二日目はお土産街に寄りお買いもの

昼食は高台にあるイタリアンレストランへ、人気なのか1時間ぐらい待ちました

石窯ピザがすごく美味しかったし見晴しも最高



その後中津市の猿飛千壺峡へ

長い年月をかけ、自然の渓流が造りあげた大小無数岩。「猿飛」という名前は、その昔、山猿が現れて岩から岩を飛び回っていたことから名付けられたそうです。国指定天然記念物。下流に「魔林峡」や「念仏橋」があります。

中学か高校ぐらいの子がドボーンと飛び込んでいました、気持ちいいんだろうけど・・・

怖くないのかなあ 危ないなあドキドキする~

SN3N1045_convert_20130718215436.jpg

P1020797_convert_20130718215807.jpg


P1020801_convert_20130718215847.jpg

楽しい二日間でした

大阪へ(2日目 H22.04.11) 

2010.04.12.14:40

4月11日

朝食です、私は和食,娘は洋食です

逕サ蜒・131_convert_20100411210730

逕サ蜒・133_convert_20100411210758

逕サ蜒・135_convert_20100412065425

今日の目的は通天閣
①幸運の神様「ビリケン像」
②大阪弁をたくさん聞く事
③ヒョウ柄を着たおばちゃんに会いたい

地下鉄の恵比寿橋駅のエレベーターで地上に出るとそこには

通天閣やで~

逕サ蜒・140_convert_20100411210921

朝早かったので商店街はまだ開いていませんでした、串かつ屋さんもです。

逕サ蜒・148_convert_20100412151101
逕サ蜒・149_convert_20100412120423

通天閣は9時からなので上まであがれました

ビリケンさん!ビリケンさん!

ありました

みんながさわってるのか足の裏はすり減っていました

でもしっかりさわってきました

お願い事もしましたよなんのお願いかは ひ み つ

逕サ蜒・144_convert_20100412120610

逕サ蜒・147_convert_20100412120711

大阪弁は観光客ばかりで

自転車に乗ったおっちゃんはたくさん遭遇しましたが、ヒョウ柄のおばちゃんには一人も会えませんでした

残念

道頓堀でグリコ

逕サ蜒・065_convert_20100412160412


新大阪駅構内のビアード・パパのパリブレスト(カスタードクリームがたっぷり入ったリングシュー)がおいしかった
です。

逕サ蜒・163_convert_20100412120903
逕サ蜒・164_convert_20100412120846


楽しい 楽しい二日間でした

娘に感謝

大阪へ( 1日目 H22.04.10)

2010.04.11.20:46

4月10日
朝食は新幹線の中でかったサンドイッチトマトサンドおいしい
逕サ蜒・166_convert_20100412120812

大阪で~す
逕サ蜒・104_convert_20100411210211

まずはパソコンで下調べした大阪ビジネスパーク駅近くのパン食べ放題のお店へ

アンジュ カフェ

OBPのIMPビル1Fにあるカフェです。

パンはカボチャ、よもぎ、豆乳、胚芽、金胡麻、クロワッサンなど

逕サ蜒・107_convert_20100411210244
逕サ蜒・111_convert_20100411210339
逕サ蜒・110_convert_20100411210315

それでは
娘の大~好きなⅤ6の三宅健君の舞台『ULTRA PURE!』を観に

[大阪ビジネスパーク駅]近くにあるシアターBRAVAに行きました。

逕サ蜒・113_convert_20100411210408

逕サ蜒・117_convert_20100411210520
鶴瓶さんからなどのお祝いの花もたくさんでした

逕サ蜒・119_convert_20100411210546


逕サ蜒・127_convert_20100411210614

逕サ蜒・099_convert_20100411210005

娘は健君をたっぷり見れた事には満足だったようですが、女優さんが健君にくっついていたことにショック

あれは演技なんだとわかっていても無理との事でした

アララ

逕サ蜒・115_convert_20100411210442
川の向こうの大阪城ホールがすごく行列でにぎわっているなあと思ったら

倖田來未さんのライブでした

ジャニーズと違い男性もたくさんでなんかすごい勢いでした。

桜の下はお花見で盛り上がっていました












 
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
