
--.--.--.--:--


きゅうりの辛子漬け

2011.04.29.22:48

娘が職場のおばちゃんから教わったきゅうりのからし漬けです

簡単でほのかに辛子を感じて美味しいです


材料

きゅうり・・・・・3本

砂糖・・・・・・・大さじ 4
チューブの辛子・・大さじ 1
塩・・・・・・・・大さじ 3/4

・きゅうりの両端を落とし、真ん中で切る
・袋に砂糖、辛子、塩を入れきゅうりを入れる
・冷蔵庫に入れ、一日一回もみ、3日で食べ頃です。

私は、なかったのでチューブの辛子を使いましたが、

本当は粉からし大さじ1です、

粉からしで作ってあったのは、私が作ったものより辛かったそうです
      
お好みで使い分けてくださいね



逕サ蜒・15839_convert_20110429223111
逕サ蜒・15841_convert_20110429223138
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
