
--.--.--.--:--


名簿

2010.05.23.07:58

クラス会の幹事を一緒にした友達から電話

夏に高校の大同窓会が行われる、今年は私達の学年が幹事の当番年になっている

同窓会の世話をしている友達が卒業生の住所を知りたいらしく

「この前のクラス会の名簿をパソコンから送ってよ」と簡単に言われたそう

「今は個人情報をかってに流す事はできないよ」と答えたら「もういい」と電話をきられたそうだ

同窓会の案内として使われるのはわかっているけど、相手の了解を得てじゃないと困るよねと怒っていた

そういう事はしっかり考えとかないといけないとあらためて思いました



comment

Secret

個人情報って難しいですね

2010.05.23.09:14

私も職場で、電話での問い合わせには、答えられないと言うと
怒り出す人がいます。

不親切って思われても答えられない時ありますよね。

子供が小さい時
クラスメイトの父親と名乗る人が電話で
言葉巧みに他のクラスメイトの電話番号を聞き出すことがあって。

私、すごく困っていらっしゃる様子だったので一人の電話教えちゃったんですよ。

後でウソだったと分かり、
何事も無かったから良かったけど。

親切心を利用する悪い人がいるんだなと悲しい気持ちになりました。

No title

2010.05.23.09:38

あんこさんへ
悪用なんて、昔はなかったような・・
いろいろと考えないといけない時代なんだなあv-390

No title

2010.05.23.12:07

こんにちは~

今は難しくなりましたよね・・・
パッチワークの教室でも、先生が用事があっても
生徒さんの電話番号さえも教えてもらえないと
言っていました
皆さんが、携帯電話を持っているわけじゃありませんし
先生が悪用するわけでもないのに・・・
難しい世の中になりましたね

No title

2010.05.23.16:07

そうですよね
同窓会ってわかっていても
個人情報だし

本人にちゃんと承諾えないと
出来ない、今の世の中・・・

昔は、そんなことなかったよね

No title

2010.05.23.18:43

葉月さんへ
先生が用事があってもだめなんですか、ちょっと困りますよね。

No title

2010.05.23.18:52

だれ~~だ(^ v^)。さんへ
ほんとですよね、今の世の中PCで情報が入って来るし。
でもパソコンのおかげで皆さんとブログでお話ができてますね、複雑v-394


No title

2010.05.24.20:20

はらぺこあおむしも去年中学のクラス会の幹事でした。
今は、幹事代行の仕事まで有るんですよね。若者幹事さんは、楽々代行を利用しているようです。
高校の幹事さんは10年経つのに連絡がありません。どうしちゃったのか分かりません!
大変でしょうが、頑張って成功させて下さいね。
野菜作りの好きなはらぺこあおむしです。

No title

2010.05.24.20:33

追伸、はらぺこあおむしのブログも来て下さいね。

No title

2010.05.25.06:43

はらぺこあおむしさんへ
私一年前に高校のクラス会の幹事をしましたが、この大同窓会の幹事はしてないんですよv-356
幹事のみなさん大変そうです、成功しますようにv-364
幹事代行って聞いたことありますよ、今はなんでもあるんですねv-410
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
