
--.--.--.--:--


おしゃれにしたいけど・・・

2010.05.25.07:17

朝のウォーキングが終わると家の周りをざっとほうきで掃いています

その頃お向かいの奥さんが新聞を取りにこられて「おはようございます」と

いつも外回りを掃いてるので<きれい好きで、家の中もきれい>なんて思っているのでは

私、草取りや庭の手入れなど家の外の掃除はけっこう好きです

天気がいい日なんかすっごく気分がいいし

でも家の中はなかなかおしゃれにする事ができず、ごちゃごちゃしてます

友達の家とかにいくとスッキリでおしゃれ・・・

物が多すぎるんだろうか

結婚で長男の部屋が空き、和室を使っていた下の娘が洋室の長男の部屋を使いたいと言う

収納が少ない家に住む長男の荷物は、いるもの以外はほとんど置いたまま

今、部屋の入れ替えをしてますが、どこに何を持っていくか悩み

いつになったら片付くことやら・・・

私本当に片付けが下手で~す



comment

Secret

No title

2010.05.25.12:04

我が家も同じです。
息子2人が置いたまま。。
突然、取りに来ては持っていくので捨てられません(^^;
昔からの物もどうにか片付かないものかと思案。
思い切って捨てると良いのでしょうが片づけながら
益々整理がつかない状態です(泣)
良い方法が見つかったら教えてください。

No title

2010.05.25.15:13

思い切って捨てる事にしてます。
息子の部屋が空き要らないものは捨て、ベッドが残ったので夫が使っています。

キッチン周りだけがどうしても、ごちゃごちゃしてすっきりしてません。
物を置かないといいんだろうけど、そうも行かない状態です。
もっと収納が、あればいいのですが・・・

No title

2010.05.25.16:21

思い切りすてないのは
私も一緒~~だから物がたまって

応接間が納戸に変身してますもんね

我が家もお片付けしないと
そのうちにゴミ屋敷と間違えられるかも?

No title

2010.05.25.20:20

こんばんは~

我が家は、娘たちが帰って来ても
泊まれるようにと思い・・・
思い切って捨てましたね (^^ゞ
物が多すぎると言うのもありますよね (>_<)
今はすっきりしています ♪

Re: No title

2010.05.26.07:09

メロンパン さんへ
息子さんそうなんですかv-410
うちも「あれっ、布団がなくなってるv-364持っていったんだv-411」状態でちょっとづつ減ってますがv-356
ボチボチやってみます。

No title

2010.05.26.08:50

夕湖さんへ
よく聞きますよね、2年使わない物は処分しましょうと、思い切れるといいんですけどv-290

No title

2010.05.26.09:24

だれ~~だ(^ v^)。さんへ
ハハハv-411ごみ屋敷ですか、うちも気を付けないとv-355

No title

2010.05.26.09:26

葉月さんへ
そうか、「泊まれるように」を考えとかないとですねv-363
e-282
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
