
--.--.--.--:--


一日

2010.10.01.13:56

今日は10月1日

やっと秋らしくなりつつあります

我が家では1日の朝は必ずお赤飯を炊きます

私の実家であたりまえの事だったんですが、主人の家ではそれはないそうです

意味は特に聞いたことはありませんが、「今月も無事で暮らせますように、よろしくお願いします」という事でしょうか

みんなお赤飯が大好きです

ず~と続けていきたいと思います

ほんのたま~に1日であることを忘れてる時があります、そんな時は夕飯にあわてて炊くんですよ

今日の主人のお弁当です

逕サ蜒・15653_convert_20101001140223

こうしてみると、野菜不足なお弁当ですね 次回入れればいいか



comment

Secret

No title

2010.10.01.21:02

毎月なんですね。
関心!!
お赤飯大好き。
我が家では甘納豆入れます。
甘くて美味しいよ。

勉強になりました!!

2010.10.02.05:40

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーございます。
”1日に赤飯”私の知識不足でしょうが、知りませんでした。

しかし、、「今月も無事で暮らせますように、よろしくお願いします」って言われると、何か神聖な感じもします。

傲慢な世の中ですが、自然、食に感謝とか、よい家庭の習慣ですね。

私も妻に提案してみます。

お赤飯

2010.10.02.05:42

愛情弁当素敵!!

我が家も1日,15日はお赤飯でしたね。
いつ頃からか…
小豆が体を綺麗にするからと聞いて私も良く炊いていたのですが
小豆はきらさずいつも買い置きしてますが昨日は忘れてました^^
明日でも良いか~(笑)

No title

2010.10.02.13:35

毎月なんですね~~きっと感謝の意味もあるんでしょうね

お赤飯大好き

No title

2010.10.02.18:15

憂恋さんへ
甘納豆を入れるんですか、おはぎ感覚ですかv-361
甘いんだ、美味しそうですねv-291

No title

2010.10.02.18:19

Junさんへ
意味はよく分かってないんですよ、私なりにそうじゃないかなあってとこです。
奥さんに提案してもらえるなんて光栄です、ありがとうございますv-410

No title

2010.10.02.18:24

メロンパンさんへ
「小豆が体を綺麗にする」そういう意味があったんですねv-35215日もなんですね。

No title

2010.10.02.18:29

だれ~~だ(^ v^)。さんへ
お赤飯おいしいですよねv-410秋だから栗を入れたらさらに美味しいかな!
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
