
--.--.--.--:--


お茶にお呼ばれ

2010.10.02.21:50

お隣の奥さんと私にとっては初めてのお宅に訪問

和の雰囲気のお宅、庭に手作りの椅子、池には金魚が・・わーきれいにしてあるなあ

私よりちょっと年代が上の方でした

お孫さんの話・JRのウォーキングの話

よく参加してあるようで多数参加するといただけるバッジをリュックにいくつも付けてありました

そうしてると退職されたご主人がテニスから帰って来られました

台所で物音がなんとご自分で野菜を切り、ラーメンを作ってあるじゃありませんか

すごいですねえ ご主人

「教育がいいのよ」 と

うちの主人はお茶も沸かせません

逕サ蜒・15655_convert_20101002214733

帰りに裏庭で作ってある野菜をいただきました

ピーマン・ニラ・

右下はつるむらさきの葉っぱ・・・湯がいておひたしや、炒めてもおいしいそうです。










comment

Secret

No title

2010.10.03.08:16

おはようございます!
家庭菜園の野菜は安心で、それだけで美味しさが増しますよ。

私は中でも”つるむらさき”が好きです!、サラっとしたネバネバ感がいいですね。

自慢ではありませんが、私は単身赴任を10年連続でしておりましたので、料理もしますよ。(今は妻が居ないときだけ)

と、今の時期は衣替えも自分でやりますよ。これは自宅で洗濯、これはクリーニング店へとか、、

手のかからない旦那です。

No title

2010.10.03.14:31

我が家も、一緒に居るときは
まったくしなかったけど、

私が実家暮らししてからは、

私より料理上手なんでビックリしちゃいました

やれば出来るんだってね

でも本当は一緒に暮らしてる娘に料理託してたんですけどね

この娘がまったくしないもので、
旦那がしはじめたんですよね

No title

2010.10.03.18:40

こんばんは~

家庭菜園ならわかりますが・・・
ラーメンを作られるとは (^^ゞ
素晴らしいです!
我が家の主人、何も出来ませんね
そろそろ教えておかないと・・・

お赤飯、お祝い事だけですね
我が家は、甘納豆で作ります

No title

2010.10.03.22:16

Junさんへ
わ~すごいですね、奥さんは安心してお出かけできますねv-424
つるむらさきってほうれん草のような味わいですねv-371

No title

2010.10.03.22:22

だれ~~だ(^ v^)。さんへ
ご主人えらいですね、やればできるんですねv-410
だいたいコックさんって男性だから、上手なんでしょうねv-372

No title

2010.10.03.22:26

葉月さんへ
けっこう、甘納豆で作られるんですね、私も一度試そうかな。
近所の奥さんが定年退職したら旦那さんに料理を教えたほうがいいよと言ってありました。

No title

2010.10.04.08:52

新鮮なお野菜の頂き物は嬉しいですね(^^)

ニラ醤油が母のブームです!
マイブームにしなくても毎日会うので省略しています(^^;

美味しいですよ。

No title

2010.10.04.11:00

メロンパンさんへ
ニラ醤油v-362知りませんでした、インターネットで調べてみますv-355
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
