
--.--.--.--:--


ベーコンと春キャベツの煮びたし

2011.04.10.18:33

TNCテレビ西日本(ももち浜ストア)でみました

簡単にかつおだしがとれておいしかったです

家族にも好評でしたよ


4人分

春キャベツ 1/3個
ベーコン 50g
削りかつお 1パック(5g)
水 2と1/2カップ
薄口しょうゆ 大2強
酒 大2
糸かつお 適量


(1)春キャベツは大きめの一口大にちぎる

(2)ベーコンは2センチ幅に切る

(3)削りかつおをペーパータオルに包む

(4)鍋に水、調味料を入れて火にかける

 煮立ったらキャベツ、ベーコンを加えてその上に(3)をのせ、ひと煮立ちさせる


逕サ蜒・15815_convert_20110410182307

(5)ひと煮立ちしたら火を止め、そのまま冷まし味をなじませる

(6)器にキャベツ、ベーコンを盛りつけ、糸かつおを飾ればできあがり


逕サ蜒・15816_convert_20110410182341

comment

Secret

美味しそう❤

2011.04.10.20:09

試してみます
手軽に美味しく出来そうで嬉しい一品です(#^.^#)

春キャベツ

2011.04.11.22:41

春キャベツは甘くて美味しいですね!
先日実家で母が、春キャベツとモモ肉を煮てくれました。
素朴な料理でしたがころも美味。

こちらのレシピも美味しそう
レシピ頂戴します。

No title

2011.04.13.15:02

私もさっそく試してみます
簡単で私にも出来そうですね

管理人のみ閲覧できます

2011.04.14.08:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.04.14.21:48

う~ん、おいしそうですねぇ(#^.^#)
春キャベツのおいしい季節ですよね!
ベーコンときゃべつってすごく合いますし♪

No title

2011.04.15.09:15

emicoさんへ
簡単にできますよ、一度是非v-291

No title

2011.04.15.09:41

メロンパンさんへ
ロールキャベツも春キャベツで作ろうかなあと思います、トロトロになるかなあv-411

No title

2011.04.15.09:51

だれ~~だ(~o~)さんへ
簡単で美味しいが一番ですねv-218

Re: 福岡はいいですね~

2011.04.15.10:06

管理人のみ閲覧できますさんへ
コメントありがとうございます
また訪問お待ちしておりますv-410

No title

2011.04.15.10:09

トコちゃんへ
ベーコンと鰹節がいい仕事してくれてますv-371
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
