
--.--.--.--:--


初めて食べました

2012.03.28.20:15

久しぶりにお隣のお宅でお茶をよばれました

テーブルの上には可愛い黄色のキンカンがのってます



頂き物の草木饅頭(大牟田の名物だそうです)とスーパーで買ったバナナを持っておじゃましました

話しも弾んだところで、キンカン食べようかとなり、そこで気づきました

私キンカンを食べた事がない事に気づきました

みんなからへ~と言われ

皮をむいて食べるかと思ったらなんとそのままだそうで......(笑)

わぁ~美味しい!甘っ!キンカンと思ったら

こんなに大きくて甘いのは特別よ、酸っぱいのもあるのよと言われました

キンカンデビューに美味しいのたべれてラッキーでした





あと私ここも初めてでした

日本中にあるターリーズカフェです。

SN3N0926_convert_20120328202130.jpg



comment

Secret

私も・・・

2012.03.29.08:33

食べた事ないです
キンカンってお料理に使うものだと思ってました^^;
フルーツのように食べられるんですね☆

2012.03.29.16:39

私もこの年になって、まだ食べた事ないです
キンカンうちのスーパーでも
よく買っていかれる方いらっしゃるんですよね

2012.03.29.21:20

(*^0^)<※こんばんわ!!
金柑大好きです。
小さいから何個でも食べれます。

2012.03.31.14:38

emicoさんへ
一緒ですねv-411美味しいよ

2012.03.31.14:40

v-410 だれ~~だ(~o~) さんへ
けっこうみんな食べてないんだね

2012.03.31.14:43

憂恋さんへ
きんかんってかわいいよねv-238
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
