スポンサーサイト

--.--.--.--:--


☆大事にしないと     

2009.12.20.19:25

近頃けっこう物忘れが多くなってきた。

寒くなってきたので、毛糸の室内履きでも編もうかと思い立って(近頃はほとんど編んでいません)毛糸を引っ張り出してきました。

しまいこんでいた袋を開けてみると記憶にない新しい毛糸の玉が8個ぐらいありました、自分で買った覚えはないので誰かにもらったのかと考えたが毛糸をくれるのは実家の母しかいないだろうと思い、さっそく電話をかけるとすぐに返事が

「セーターでも編んだらとあげたじゃない」と

そこで愕然とした80歳になる母が覚えていた事を私はわすれていた

その事を主人に話したら「それは物忘れというより、物に対する思いの違いじゃないかなあ」と

そういえば母は、いい毛糸だからきっと暖かいセーターができるから早く作ったらと言っていた。

私は軽い気持ちでもらったのだけど、母はいろいろと私のことを考えて毛糸をくれたんだなあと思いました。

そういえば大事なことを忘れる事はないなあ

ひとつひとつを大事にしないと
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
