
--.--.--.--:--


ふき

2010.04.26.10:45

日曜日の実家の手伝い、電車もちょっといつもより混んでる感じ

駅の近くのスーパーで母にたのまれた買い物 お米やら食材やら買い込み

重たいので実家まではタクシーに乗ります、よく芳香剤のきつい香りのするタクシーに乗ることがあるですが

今回はすごくやわらかい香りがしました

恥ずかしがりやの私、運転手さんに何の香りか聞こうかと思っているうちに着いちゃいました

後一ヶ月に迫った息子の結婚式に着ていく服がまだ決まっていない母

いくつかの候補の服を着たり脱いだり

やっと決まりました、安心したみたいです

庭にでると日差しか強くとてもいい天気です

ふきが大きくなっていたので収穫し半分もらって帰りました

逕サ蜒・15603_convert_20100426104127

逕サ蜒・15607_convert_20100426104221

逕サ蜒・15608_convert_20100426104250

削りかつおパックを入れて煮ました。

近頃、齢のせいか こういう煮物が好きになりました








comment

Secret

こんちは(*^ω^*)/

2010.04.26.14:58

私も大好きですよ。
ふきは下処理が、大変ですよね。
指先が黒くなるんですよね。

No title

2010.04.26.15:09

実家にはフキがあるんですか。。e-461

フキって下ごしらえが大変ですよね
でもそれでも美味しいから、頑張るんですよね

はじめまして

2010.04.26.20:45

訪問者に名前があったんで
来ちゃいました。おじゃまします。

ああ、香りは不明のままですか。
どこかで同じ香りがあったら
確かめられますね。今のところ、残念!

私も煮物をするようになりました。
以前はあんまり好きじゃなかったのに。
同じ傾向にあります。

No title

2010.04.26.23:35

こんばんは~

ご訪問・コメントありがとうございました ♪

私も田舎育ちなので煮物は、大好きです (^^ゞ
立派なふきが取れるんですね!
八重桜は、散り始めましたか・・・
今年も、八重桜の塩漬けを
漬けるのを楽しみにしています
また、宜しくお願いします (^_^)v

No title

2010.04.27.06:48

Roseさんへ
私も指先が黒くなってたんですけど、塩もみして少しだけ湯がいて取り出し、皮をむくと指先が黒くならない事を知りましたv-221試してみてくださいv-410

No title

2010.04.27.07:01

たぬきさんへ
実家は庭になんやら、かんやら植わっているんですよ
今はさくらんぼの木が一本あって実がついています、5月の連休過ぎぐらいになると食べれるんですよけっこう美味しいですi-261

No title

2010.04.27.07:44

香菜さんへ
ブログ村からみなさんのブログ見せていただいてました、今度ゆっくりおじゃましますねv-410
何かブルーの液が入ってたんですけどラベルがよくわかりませんでしたv-362

No title

2010.04.27.08:01

葉月さんへ
おじゃましましたv-411
八重桜の塩漬けとか作られるんですか、すごいですね
葉月さんのレシピこれからも参考にさせてくださいねv-371
プロフィール

まりちゃ~ん

Author:まりちゃ~ん
福岡県

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
